ダメダメ人間の告白

みなさんこんにちは。

今日もまた遠いところをはるばるここまで足を運んでいただき、本当にありがとうございます。感謝感謝感謝です。

学習は順調ですか?

今日は以前にもしたことがありますが私自身が特別な人間ではなく、ただの平凡な、または平凡以下の人間であることの報告です涙

5月に入り早々・・・やってしまいました。職場でのミスです。へまをやらかしてしまいました。それも顛末書級のです。

昨年度の時点で私は直近3年で2通の顛末書を書く羽目になったことは以前報告したことがあります。
https://eigo1981.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

今回はほぼすべて私がすべてのミスによるものであることは間違いありません。

ただ、今回は1人きりではなく間接的ですが上司も一緒に対応していたためというのと、その上司が素晴らしい方であるという理由で、共同責任という形になりしかもその上司が顛末書ではなく報告書形式で書くという結果になりました。

しかし、実質的には顛末書級のものだったということを考慮すると直近4年間で顛末書3通目ということになります。

これが私です。普通の人間どころか、職場のワースト記録を作ってしまうような人間です。

もちろんこれで自分を嫌いにはなりません。自分を嫌いになっても無意味です。肯定的に受け止めます。

私はなぜか不器用だというのは以前にちらっとお話ししたことがあります。自他共に認める不器用です。

おそらくですが一つの理由は、小学校時代の調理実習でほぼみなが料理経験ゼロという同じ地点にいたにも関わらず、例えば皮むきが一人だけずば抜けてとんでもなく下手だったとか、切った野菜の形がとんでもなかったとかそんな感じのものです。

もちろんこれが「料理ができない」理由だといっているのではなく、ただ私が生まれつき料理におけるスタート地点が一般的な人のそれよりもはるかに後ろに位置しているか、またはスタート地点がおよそ同じところだとしても進歩が著しく遅いかどちらかを示しているだけにすぎません。

これら2つの仮説のどちらかが私の不器用さの根底にあります。

これらの2つを言い訳にできないというのではなく、恐らくこんな私でも数十時間かそれ以上の時間を積んでいくと人並み以上に到達することも可能なはずです。

こんな感じの理論が私の職場にも当てはまるのだなと思っています。

平均的には生涯に顛末書を書かないか書いたとしても1度きりという人が大多数の中、私の現在地は上で述べたところにあります。

スタート地点が遥か後ろにあったにせよ、進化が遅かったにせよ、これらをたてに腐ることなく着実に成長していけるよう励みます。

今回の件はある意味みなさんにとっては朗報とも言えます。

だって英語でもその他の言語のブログ・サイトを運営されている方の結構な割合の方が一流大学を卒業されている方だったり、海外組だったり、一流企業にお勤めの方じゃないですか。

私は違います。普通の弘前大学卒、海外経験ゼロ、そして地方公務員です。警察とか消防とか裁判所とか特別職でもありません。一般行政です。

ごく普通(以下)の人間です。

必要な時間・労力を積み重ねていけば誰でも必ずそれなりの境地の到達することが可能です。語学においては絶対です!保証します。

才能はいりません。今必要なのは「決意」と「開始」です。

今日、この瞬間から始めてみませんか。

本日もお忙しいところのご訪問・閲覧ともにまことにありがとうございました。

みなさまの日々の清きクリック、どうか本日もよろしくお願いいたします。

改めて、本当にありがとうございました。

※クリックについてですが、1つめのリンク以外が別のタブで開いてくれますので始めに2・3・4番目のをクリックいただいてから最後に1つめのをしていただくとスムーズにいきます

※久しぶりに一つのランキングで1位になりました(T_T)ご協力ありがとうございます(T_T)

  にほんブログ村 英語ブログ TOEIC
英語ランキング<

Comments

Private comment

プロフィール

板垣 直人

TOEIC920 TOEICSW340/400 英検1級
1981年3月生まれ 秋田県在住地方公務員
大学受験までは英語を勉強した経験はあったものの、就職してから31歳まで、まったく英語に縁のない生活を送ってました。20代のころからたまにTOEICを受けてましたが(勉強せずに)500~600点台をさまよってばかりでした。
2012年の夏、31歳から少しずつ英語学習を再開し2年後2014年の夏、33歳からは「毎日学習」の軌道に乗せ、今日に至ります。学習時間を確保するためSNS類はやっていません。唯一、学習時間管理のため、study plusに登録しています。(naoto)
経過
2006 9 610
~~この間ぽつぽつと受けてました
2010 01 655 2012夏少しずつ勉強開始
2014 11 655  2014夏勉強が毎日になる
2015 03 865
2015 11 850
2016 01 920(L465R455)
2017 11 340/400(S160/200W180/200)
2018 06 英検1級初挑戦
    一次試験合格も二次試験没涙
    11 二次試験惜敗大涙
2019 02 二次試験落第号泣
    06 二次試験合格
連絡先 naotonaoto198121@gmail.com