みなさんこんにちは。
今日もまたここまで足を運んでいただき本当にありがとうございます。感謝感謝です。
今日はなさけない出来事の報告です。
今まで何度も私の不祥事についてはお話ししてきました。
過去3年間で4度目の顛末書級のことをしでかしてしまった件のほか、自分の住所を間違って書いてしまったことなどです。
その他にも職場でエアコンを付けたのに窓やドアを閉めないでいた、皮膚科に用事があったのに電話の時に整形外科お願いしますと言ってしまい相手から言われるまでそのことに気付かなかった、ごみ集積所に出すごみを車に積んで出勤したのにそれを忘れて後から戻らざるをえなかった、職場でお客さんにお金を払ってもらった際に領収書部分だけでなくてこちらの控え分もそのまま渡してしまった、障害福祉行きの文書を年金係行きの封筒に入れてしまう、などいろいろあり、
そのうちに何か仕事でとんでもないことをしでかさないといいなと思ってたこの頃、仕事ではなく私生活に損害をもたらすことをしてしまいました。

軽ではない方の家の車です。
家の前にバックで駐車しようとしていたら家のさくにガツンと言ってしまいました。テールランプ(ブレーキ灯)が半壊でかなりの擦り傷をつけてしまいました涙
報告したかもしれませんが、実は軽も数年前にぶつけてます

家族にごめんなさいと謝りました。幸い怒られるということはなく、保険がおりればいいね程度の話で終わりましたが、自分の中では悲しさが残りつつでした。
しかし時間の力により1日後2日後(今日)と精神は安定してきていたのですが、やはり妻から「反省して今後はもっと気を付けてほしい」といわれ改めて悲しさに浸っています。
もう一つ悲しいのは、普段人々は日々の生活で少しずつ節約して貯金しているというのに、私の場合そんなコツコツの成果をくだらないことで一瞬で台無しにしてしまったということです。こんなことが頻繁に起これば生活なんてできません。
さらにもう一つ悲しいのは、車両保険には入っていないので今回のケースは保険金はおりず、別のところから出すことになったことです。
どこからといいますと・・・
私はいま二世帯住宅に住んでいて、1階には母と母方のおばちゃんの2人が住んでいます。そのおばあちゃんが私のために2年ほど前から新しい軽を買ってほしいと100万円ほど妻にお金を預けてくれているのです。
みなさんご存知のとおり、私の性格上まだ走れる車を手放してまで新車を買うという贅沢は考えられないので、今までずっと「もう少し車がだめになるまで待って」という状態にしてました。
この寄せているお金から今回の修理にあて、例えば100万が80万に減ったとして、将来に新車ではなく中古車にして寄せてもらっているお金の範囲内に必ずおさまるように買い物をすることによって自分で害を被るということにして落とし前をつけるというふうに決めたのです。
私の場合は新車から中古車になるのは全然いたくもかゆくもないですし、むしろ環境にも貢献できてい嬉しいくらいです。
が、おばあちゃんの気持ち「孫に新しい車を買って乗ってほしい」という思いを踏みにじってしまうという事実に気づきました。
やはり、おっちょこちょいや不注意はよくないです。人生には。
でも後悔はだめです。今回は勉強になったとポジティブにいきます。先天的な要素があるのは否めませんがそれを言い訳にせず努力で克服できる領域は全て克服していく気で生きていきます。
今回の失敗は大きな傷跡が残りましたが、英語学習の場合は失敗が傷を残さないだけではなく必須のものへと変化します。
この先たくさん間違って英語をどんどん上達させてください。
本日もお忙しいところのご訪問・閲覧まことにありがとうございました。
みなさまの日々の清き応援クリック、本日もどうかよろしくお願いいたします。
改めて本当にありがとうございました。
(T_T)

<
コメント